ちゃんと枠から抜け出す、パソコン1台で起業する。

【写真多め】海外最強合宿inプーケット&ヤオノイ島の振り返り

この記事は9分で読めます

海外最強合宿inプーケット&ヤオノイ島から1ヶ月近く経とうとしていますが、ようやくそれ関連の記事を書き始めることができました、どうも、玉井です。

 

メンバーの皆さんの多くはですね、合宿中にリアルタイムでTwitterを更新しまくったり、その体験や気づきを記事や音声コンテンツにして自分の読者さんにお届けしていてですね、本当に偉いなあと。情報発信者というのはこうあるべきだなあと、感服いたしておりました。

 

※記事の最下部にメンバーの投稿もシェアしております

 

それに比べて僕はというと、

 

まあ有難いことに他にも沢山の仕事を抱えているもんですから、なかなか記事を書く時間が確保できなくてですね、でも「今回参加できなかった皆様にも是非その体験をシェアしたい還元したい」という気持ちは誰よりも強くてですね、そんな非常にもどかしい日々を送っていた。

 

わけでは全くなくですね、ただシンプルにサボっておりましたww

 

しかしながらこの記事においてはですね、己の言語化力を遺憾なく発揮して、皆様の人生やビジネスがより良い方向に進むよう、具体的かつ分かりやすい学びをなるべくご提供できるよう、精一杯努力しようではないか。

 

という気持ちがね、ないと言えばまあ嘘になりますけども、心の中にいるめんどくさがりの自分がですね、

 

「いや、なんか適当にいっぱい写真載せといたらそれっぽい記事できるやろww」

 

そう僕に囁いてくるわけですw

 

皆さんの心の中にもね、そういう悪魔の囁きをしてくる自分っていると思うんですよ。

 

しかしですよ、はみラジなどを通して「絶対積極」の大切さを語っている僕としては、そういった囁きには決して屈してはならない。読者やリスナーさんに背中を見せるためにも「ここは絶対積極マインドで素晴らしい記事を書き上げようではないか!」と思ったりもするわけです。

 

そういった心の中の葛藤を乗り越えてですね、今回は海外最強合宿の振り返りを「自分らしく」したためていきたいなと思っています。

 

はい。以下、写真いっぱい載せときますw

 

 

今回は、合宿の1週間前に前乗り、合宿後は3日間居残りする予定で合計3週間ほどの滞在。写真は「Indochine Resort & Villas」というホテルに前乗りした時の1枚。遠くに僕が写ってますw

 

 

タイに到着したら速攻やるべきことは1つしかありませんよね。何がどうとかは言えませんが、写真はグミ・クッキー・はちみつ・ジョイント・キ◯コです。

 

 

人生を豊かにしてくれる格言です。

 

 

奥村氏はタイに到着後すぐに「服ないから適当に買うわ!」と現地で本当に雑にふざけて服を買い揃えてました。その結果、謎のクソださインスタ映え写真が撮れましたw

 

 

プーケットに旅行に来てたインド人新婚夫婦となぜかお互いに写真を撮り合いっこする流れになり、その2人の写真を撮ってる人を撮ってる人を撮った写真です。お分かりの方もいるかと思いますが、天竺鼠の川原氏のパクリですw

 

 

ドナルド・マクドナルドもサワディカーしてます。

 

 

奥村氏がナチュラルかつ無自覚にキムタクのハンバーガーの持ち方しててクソ笑いましたww本人は「え、普通こうやって持つんじゃないん?」ってキョトンとしてました。

 

 

生演奏バー・クラブ・バービア・ゴーゴーバー・ウィードショップなどが沢山並ぶバングラ通りです。

 

 

わざわざ異国に来てるのに、近くに日本人おって日本語聞こえてきたらシラけますよね。ヤオノイ島は特にそうですが、プーケットも意外と日本人ほぼゼロなのが良いところですw

 

 

バービアで7歳くらいの花売りの少女とイチャつく奥村氏。

 

 

ずっと我々が意地悪してたら「なんで買ってくれへんの!」と怒ってきました。

 

 

一緒におつりの計算をしてあげてる奥村氏。

 

 

ちなみにバービアにいる女の子は全員買えます、お持ち帰りできるガールズバーみたいなイメージです。女の子のドリンクもくそ安いしお店もいっぱいあるので、何軒かハシゴしてればいい子が見つかります。

 

 

画質悪いですが生演奏バー。ここには素人嬢個人事業主がちらほらいるので、いい子がいれば声かけて一緒に飲んで、気に入ったら値段交渉して買うことができます。

 

 

画質悪いですがクラブ。ここはバーよりも個人事業主たちが沢山います。あとは生演奏バーと同じ要領です。ゴーゴーバー・マッサージ系は撮影NGのため写真ないですが、お持ち帰りできるストリップバー、マッサージ付きのソープみたいなかんじです。

 

 

小2から友達の岡本氏です。奥村氏も含めこの3人は小学校時代から知ってるので、なんやかんや20年以上の付き合いですw

 

 

ちなみに岡本氏はノマドをバカにするようなふざけた写真を撮ろうとして、

 

 

調子乗って腰痛めてましたw

 

 

第22回はみラジLIVEのサムネ撮影するやつ。

 

 

プーケットでは有名らしいキャバレーショーを見にいくやつ。残念ながら全員が工事済みの元男なので、舞台ではむちゃくちゃスタイル良さそうに見えるんですが、近づいたら全員背高いし骨格は男そのものですw

 

 

1人めちゃめちゃ顔が好みのレディボーイがいて、その子とは後日男同士でデートし、男に対して色恋を使ってゲットする、という無茶苦茶気持ちの悪いムーブをしてしまいました。

 

 

タイといえばゴルフ、ということでクラブはもちろん日本から持参で、熱中症になりかけながらラウンドしたんですが、結局ゴルフが1番おもろかったですw

 

 

葉っぱをキメたら肉体のリミッターが外れたのか、ドライバーが320yd飛んで(やや打ち上げ)びびりました。死ぬほど嬉しかったですw

 

 

タイ料理は味的には普通に美味いです。ただ油多いんで1週間も経たぬ間に食うのしんどくなります。このおかげで僕は今回の滞在で3kgのダイエットに成功いたしましたw

 

 

全員ぶりぶり状態で食ったので真偽は怪しいですが、日本でもうまい部類に入る家系ラーメン。シンプルに家系のスープと葉っぱの相性が良いだけ説ですw

 

 

とまあそんなこんなで前乗りを終え、海外最強合宿がスタート!!

 

 

今回の合宿はプチ大所帯だったがゆえ、ビジネスで言えばがっつり成功してる人からこれからの人、ごりごりのナンパ師もいれば女性陣もいるという、むちゃくちゃカオスなメンバー構成だったのですが、ほんとに良いメンバーさんに集まってもらえました。

 

 

最初の2日はこういうところに宿泊。トラ触るみたいなアクティビティとかマリンスポーツ的なものをする人もいれば、昼間から積極的にストナンする人、メンバー同士親睦深めまくる人、逆にパソコンでカタカタ仕事しまくる人、葉っぱでずっと別の世界に行ってる人、と行動もカオスですw

 

 

なんかええかんじに撮れたホテルの写真。

 

 

タイのそれっぽい寺院。メンバーの誰かがグループLINEにアップしてくれた写真を無断で使用しておりますw

 

 

マッサージパーラーで売れ残った嬢たちの哀愁。

 

 

風俗終わりの男同士での飯食いながらの感想戦、という1番おもろいやつですねw謎に全員でヘアキャップ被るノリになってます。

 

 

2泊の宿泊を終えホテルをチェックアウトしてみんなでフェリーの時間までお昼ご飯食べるやつ。

 

 

世界最強にデジタルデトックス&内省検討が捗りまくるヤオノイ島へとフェリーで向かいます。

 

 

アジアのポルノスター(Twitterのフォロワー36万人)がそれっぽいガウンを着てこちらに向かってきます。

 

 

立派な花穂が育ちますように。

 

 

多分ヤオノイのそれっぽいええ感じのビーチです。これもメンバーさんが撮影したやつの無断使用です(以下、無断使用続きますw)。

 

 

ヴィラのプライベートプールです。まじでこんな最強にノイズないところに滞在してると、SNSとかYouTubeとか開く気にならない、というかそもそもスマホ触る気にすらなりませんw

 

 

みんなはしゃいだり、

 

 

時には爽やかに深い話をしたり、

 

 

それっぽくチルりつつも、またもや深い話したり、

 

 

ぶりぶりになりながらリラックスした状態で星を眺めてみたり、

 

 

飯食いながらもまた語らい合う、みたいな濃密な4泊5日を満喫しました。

 

 

フェリーでプーケットに戻るやつ。ヤオノイ島で既に「あ、もう完璧に仕上がりましたね!w」的なメンバーさんもちらほら。なんなら「俺らもヤオノイ島合宿やりたくね?w」というノリが生まれておりましたw地味にそういう反応してもらえるのが運営としてはいっちゃん嬉しいやつですw

 

 

最後の3泊4日のプーケットはここのヴィラに宿泊。伊藤氏の小富豪感あふれるショット。

 

 

みんな腹減ってたのか、到着して速攻ルームサービス頼みまくって、みんなで飯の奪い合いをするやつ。

 

 

その結果、無事全員腹一杯になってベランダでだべるやつ。

 

 

集合写真っぽいものを撮ろうとしているところ。

 

 

ちょうどソンクラーン(水かけ祭り)の時期と被ったので、夜は道ゆく人々に水をかけまくったりまくられたりというアクティビティとかもしつつ。

 

 

昼間はやっぱり人生に真剣に向き合ったり事業の相談に乗りまくったりもしながら、

 

 

やっぱり夜はいやらしいこと目的で街に繰り出すお下劣な男たち。写真はバービアのおなごとジェンガを楽しみながらイチャこいてる人。

 

 

そんなこんなの9泊10日間の海外最強合宿inプーケット&ヤオノイ島でした!と。

 

 

合宿後は、普通にロイホより品数多いし味もロイホぐらい美味い日本食レストランを見つけたので居残り3日間は全食ここで済ませました、ここで働く店員さんが「こいつらまた来てるでw」みたいな顔してくれて嬉しかったです。

 

 

どの国でもしばらく滞在してると、雑炊とかうどんとか味噌汁とか、胃に優しいヘルシーな日本飯に死ぬほど感謝できるようになりますよね。

 

 

ということで帰国後は、たまたまトランジットで一緒になったメンバーさんと羽田→渋谷へ移動し、腹ちぎれるぐらいガッツリ焼肉を食べました。

 

はい。まだまだ他にも語りたいことなどは山盛りあるのですが、まあそれははみラジLIVEだとかなんやかんや今後語る機会もあることでしょう。ということで海外合宿の振り返りは以上とさせていただきますw

 

今回は、合宿の具体的なテーマなどを敢えて作らずに「カオス」をコンセプトに実施しましたが、こういうのは年1回くらいのペースにして、しばらくは具体的なテーマを決めてもう少し少人数で実施していこうと思ってます。

 

例えば、

 

・ゴリゴリの勉強会や作業会付きの死ぬほど売上にコミットするビジネス合宿

・葉っぱやキ◯コを使って内省検討のチートしまくる精神と時の部屋系合宿

・タガやメンタルブロック外しまくってナンパしまくりチョケまくり合宿

・その辺のスピよりも抽象的な学び気づきに特化した人生系がテーマの合宿

…etc

 

こういうのを5〜10名程度規模でどんどんやっていこうかなと。具体的なテーマありの少人数合宿は、これもまた鬼のように濃密な時間になること間違いなしなので、是非お楽しみにしておいてくださいw

 

テーマや日程などは決まり次第またアナウンスしていきますが、ざっくり3ヶ月に1回ペースでやっていく予定です。場所は、シンプルに移動コスト低い東南アジア周辺も良いんですが、個人的には北欧・東欧・中東・アフリカ・カリブ海周辺あたりとかを攻めたい願望強しですw

 

「うわ、そういうテーマのやつまじで参加希望やわ!」

「その国行くんやったらさすがに参加せざるを得ませんわ!」

 

と思ってもらえるようなおもろいテーマ&国でどんどん実施していきたいので、積極的に意見とかもらえると嬉しいですw

 

最後になりましたが、今回参加してくれたメンバーさんの投稿をシェアしておしまいにしたいと思います。

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!コップンカー!

 

※通称名の五十音順

※適当にTwitterで見つけた人だけ載せてるので「いやおれの投稿シェアされてないねんけど」的なご意見あれば個別にご連絡くださいw

 

 

 

https://twitter.com/kazumastrength2/status/1647928226973626368?s=46&t=bQ6eH0Cus2wL-r0QEyEtqQ

 

 

 

 

 

https://twitter.com/gahyu55/status/1647774248088506369?s=46&t=bQ6eH0Cus2wL-r0QEyEtqQ

 

 

 

 

 

 

 

 

https://twitter.com/bear_marketing1/status/1644639476407496705?s=46&t=bQ6eH0Cus2wL-r0QEyEtqQ

 

 

 

 

 


 著者プロフィール

  玉井健太郎(たまけん)

1989年和歌山県生まれ。東京大学農学部卒業。大学在学中に友だちと資本金2円で起業。

ネットビジネスを猛烈に勉強し、起業後3ヶ月で1000万円ほど稼ぎ完全に調子に乗るも、それから3年もの間"働かなくても生きていける自由という名の絶望"を味わいビジネスが大嫌いになる。

その途中「『仕事=労働』という枠から抜け出さない限りは、経営者もフリーターも会社員も全員おんなじやん。」ということに気づき、自分の人生と目の前のビジネスを一致させることでそれを華麗に突破出来ることを知る。

今では、かつての自分のような糞詰まり方をする若者を1人でも減らすために、働き方の次元を高めるおもろさも同時に伝えながら、パソコン1台で起業する具体的な方法論をブログやメルマガで教えたりして、やりたいことを仕事にできています。てかこれ割とみんな出来る。

「起業したい」「就活したくない」「会社辞めたい」そんな人の強烈な味方を自負しておりまする。
ぼくの活動理念や起業ストーリーはこちら



「1人で起業できるだけの武器や自信を身につけたい。」
「就活に強烈な違和感がある、レールから脱線したい。」
「今の会社を辞めて、自分のやりたいように働きたい。」


そんな、世の中に違和感を覚えるセンス溢れる人たちが集まるメルマガコミュニティを運営してます。

今メルマガ内で掲げているテーマは、

◯金銭的に自立できるだけの具体的な武器
◯己の人生を自分で切り開いていく圧倒的な体感


この2つをみんなに手に入れてもらうこと、です。

ひたすらに情報収集したり、知識だけ蓄えてもあんまり意味がない。
ちゃんと"身体感覚"レベルにまで落としてこそ、生き方・働き方のパラダイムシフトが起こせる。


まずは14日間でぼくと一緒に鬼のようにレベルアップしませんか?


というわけで割と濃厚なメルマガとなっております。ご覚悟くださいませw

「レールから脱線したい、枠から抜け出したい、自分の殻を破りたい」

あなたのご参加お待ちしてます。ワクワクすることをやろう。






※現在ご登録の場合、情報発信ビジネスの全体像と0から始める手順などを丁寧に解説した、
動画4本・PDF4本(全文書き起こしやレジュメ・音声も)
全て一気にプレゼント中です。
かなり実践的な内容ですが、メルマガ講座内ではこれを『基礎』とします。

「世界一分かりやすい!」という声を、別に頂いてはないんですが、頂きそうな予感はしておりますw

※メールはいつでも解除できますし、ぼく以外からメールが来ることは2万%ありません。

あわせて読みたい

著者プロフィール

玉井 健太郎(たまけん)

1989年和歌山県生まれ。東京大学農学部卒業。大学在学中に友だちと資本金2円で起業。

ネットビジネスを猛烈に勉強し、起業後3ヶ月で1000万円ほど稼ぎ完全に調子に乗るも、それから3年もの間"働かなくても生きていける自由という名の絶望"を味わいビジネスが大嫌いになる。

その途中「『仕事=労働』という枠から抜け出さない限りは、経営者もフリーターも会社員も全員おんなじやん。」ということに気づき、自分の人生と目の前のビジネスを一致させることでそれを華麗に突破出来ることを知る。

今では、かつての自分のような糞詰まり方をする若者を1人でも減らすために、働き方の次元を高めるおもろさも同時に伝えながら、パソコン1台で起業する具体的な方法論をブログやメルマガで教えたりして、やりたいことを仕事にできています。てかこれ割とみんな出来る。

「起業したい」「就活したくない」「会社辞めたい」そんな人の強烈な味方を自負しておりまする。
ぼくの活動理念や起業ストーリーはこちら

RETURN TOP