ちゃんと枠から抜け出す、パソコン1台で起業する。

はみでかけのオンラインサロンオープンから1ヶ月が経ちましたね。

この記事は3分で読めます

こんにちは、今日は奥村ともう1人仲良しの先輩と3人での愉快なゴルフの予定だったのですが、大雨ゆえに急遽それがなくなり、普段ならここで別の遊びの予定を入れるはずが、意識高い系ビジネスマンとして普通に仕事をこなすことにしました誰か褒めてください、玉井です!

 

今回はその合間に休憩がてら記事書く、というやつです。休憩に付き合わせてしまって申し訳ありませんww

 

はい。

 

さて、奥村のブログのほうでも記事になっておりましたが、

 

はみでかけのオンラインサロンがオープンしてちょうど1ヶ月近く経ちました。

 

「1兆できる!全員大将軍!盛大かつおもろい人生!」

 

みたいなことほざいてる、世界一ややこしいオンラインサロンにも関わらず、すでに60名以上の方にご参加いただいておりまして、ほんと感謝感激しかしてません。

 

ありがとうございます。

 

この1ヶ月のあいだで、2回ほどイベント開催したんですが、今日はその模様をね、小学生の日記みたいに書き記してみたいと思いますw

 

4月30日 勉強会&懇親会&2次会&締めのラーメン

 

 

やる気満々で前泊して参加してくださった方や、関西方面からわざわざ新幹線で来てくださった方、もろもろみなさんありがとうございましたw

 

勉強会の様子はそのままオンラインサロンのコンテンツとしてアップする予定です。

 

これからメンバー全員が最強になっていくための大前提の話が中心。

 

「参加者のほとんどが中村天風氏の本を熟読している」

 

という極めて異質なコミュニティゆえにw、中村天風氏が提唱する、

 

・観念要素の更改
・積極精神の養成
・神経反射の調節

 

この3つを丁寧にはみラジらしく解説しながら、+αの部分を語らせてもらったりするやつでした。

 

懇親会は、もちろんほぼ全員が2次会に参加。締めのラーメンまでしっかりほぼ全員が参加。

 

 

「みんなほぼ初対面なはずなのに、むっちゃ人生系の話で盛り上がってますやんwww」

 

っていうね、その光景を見ながら、加わりながら、内心めちゃめちゃ嬉しかったですw

 

5月14・15日 温泉合宿@箱根+延長戦

 

 

 

 

箱根の合宿の模様ですね。

 

なんの合宿かと聞かれましても、主催者であるぼく自身よく分かっておりませんww

 

ただ、15時くらいに集合してから、朝の5時までぶっ通しでみんなで喋ってましたw

 

元々ははみラジリスナーさん、お互い顔も合わせたことないはずやのに、

 

「いやいきなり、そんな内面曝け出す?www」
「そんな深いテーマで語り合うとか、旧友か親友ですか?ww」

 

ってね、よその人間から見たら意味不明な熱気が漂ってたと思いますw

 

ぼくらが、

 

「9時から朝食やし明日もあるんでさすがに寝ましょう!w」

 

って言わなかったらほぼ全員徹夜で喋ってたことは間違いありませんw

 

「◯ん○さゲーム」

 

という全国の飲み会で盛り上がること間違いなし!な最強に下品極まりないゲームも生まれましたww

 

旅館で解散することなく、謎に小田原駅で全員が再集合し、みんなで昼ごはん食べるという延長戦付き。

 

 

 

オープン記念ということで開催したイベントでしたが、個人的にもめちゃめちゃ楽しかったです。

 

さて、そんなはみでかけのオンラインサロンですが、明日28日(土)21時〜から「サロン限定ライブ」があります(これは月恒例)。

 

いつものYouTubeライブよりも双方向にみんなとコミュニケーション取れればなと思ってるので、上記イベントに参加できなかった方も是非、ゴリゴリに絡んできてくださいね、絡み返しますのでw

 

というわけで、まじで日記になってしまいましたが、今回は以上です。それでは!

 

はみでかけのオンラインサロン詳細はこちら

 

 


 著者プロフィール

  玉井健太郎(たまけん)

1989年和歌山県生まれ。東京大学農学部卒業。大学在学中に友だちと資本金2円で起業。

ネットビジネスを猛烈に勉強し、起業後3ヶ月で1000万円ほど稼ぎ完全に調子に乗るも、それから3年もの間"働かなくても生きていける自由という名の絶望"を味わいビジネスが大嫌いになる。

その途中「『仕事=労働』という枠から抜け出さない限りは、経営者もフリーターも会社員も全員おんなじやん。」ということに気づき、自分の人生と目の前のビジネスを一致させることでそれを華麗に突破出来ることを知る。

今では、かつての自分のような糞詰まり方をする若者を1人でも減らすために、働き方の次元を高めるおもろさも同時に伝えながら、パソコン1台で起業する具体的な方法論をブログやメルマガで教えたりして、やりたいことを仕事にできています。てかこれ割とみんな出来る。

「起業したい」「就活したくない」「会社辞めたい」そんな人の強烈な味方を自負しておりまする。
ぼくの活動理念や起業ストーリーはこちら



「1人で起業できるだけの武器や自信を身につけたい。」
「就活に強烈な違和感がある、レールから脱線したい。」
「今の会社を辞めて、自分のやりたいように働きたい。」


そんな、世の中に違和感を覚えるセンス溢れる人たちが集まるメルマガコミュニティを運営してます。

今メルマガ内で掲げているテーマは、

◯金銭的に自立できるだけの具体的な武器
◯己の人生を自分で切り開いていく圧倒的な体感


この2つをみんなに手に入れてもらうこと、です。

ひたすらに情報収集したり、知識だけ蓄えてもあんまり意味がない。
ちゃんと"身体感覚"レベルにまで落としてこそ、生き方・働き方のパラダイムシフトが起こせる。


まずは14日間でぼくと一緒に鬼のようにレベルアップしませんか?


というわけで割と濃厚なメルマガとなっております。ご覚悟くださいませw

「レールから脱線したい、枠から抜け出したい、自分の殻を破りたい」

あなたのご参加お待ちしてます。ワクワクすることをやろう。






※現在ご登録の場合、情報発信ビジネスの全体像と0から始める手順などを丁寧に解説した、
動画4本・PDF4本(全文書き起こしやレジュメ・音声も)
全て一気にプレゼント中です。
かなり実践的な内容ですが、メルマガ講座内ではこれを『基礎』とします。

「世界一分かりやすい!」という声を、別に頂いてはないんですが、頂きそうな予感はしておりますw

※メールはいつでも解除できますし、ぼく以外からメールが来ることは2万%ありません。

あわせて読みたい

著者プロフィール

玉井 健太郎(たまけん)

1989年和歌山県生まれ。東京大学農学部卒業。大学在学中に友だちと資本金2円で起業。

ネットビジネスを猛烈に勉強し、起業後3ヶ月で1000万円ほど稼ぎ完全に調子に乗るも、それから3年もの間"働かなくても生きていける自由という名の絶望"を味わいビジネスが大嫌いになる。

その途中「『仕事=労働』という枠から抜け出さない限りは、経営者もフリーターも会社員も全員おんなじやん。」ということに気づき、自分の人生と目の前のビジネスを一致させることでそれを華麗に突破出来ることを知る。

今では、かつての自分のような糞詰まり方をする若者を1人でも減らすために、働き方の次元を高めるおもろさも同時に伝えながら、パソコン1台で起業する具体的な方法論をブログやメルマガで教えたりして、やりたいことを仕事にできています。てかこれ割とみんな出来る。

「起業したい」「就活したくない」「会社辞めたい」そんな人の強烈な味方を自負しておりまする。
ぼくの活動理念や起業ストーリーはこちら

RETURN TOP