ちゃんと枠から抜け出す、パソコン1台で起業する。

匿名レビューブログで累計1億円稼いだスモールビジネス集客のプロ『山口祐樹』氏との対談

この記事は4分で読めます

今回は、めちゃめちゃええ対談音声を配信するやつです、こんにちは、玉井ですw

 

情報発信ビジネスを教える仕事を始めてかれこれもう7年近く経ちますが、

 

わたくしこれまで、完全に同業の人と一緒に仕事したことが一度もないんですよね、地味に。

 

なんとなく界隈が同じとか、お互い強みを補完し合える関係とか、そういう仲間はいっぱいいますけれども。

 

ええ、むちゃくちゃどうでもいいですねw

 

というのも、ネットビジネス界隈って怪しいやつ多いじゃないですか

 

ネットビジネス界隈がそもそもなぜ怪しさを醸し出してるのかについては、

 

▶︎情報発信ビジネスが怪しいだの詐欺だの言われるこんな世の中じゃ。

(クリックすると世界一真面目でふざけたブログに飛びます。)

 

この記事を読んでもらえればなと思うんですが、

(情報発信ビジネスにおいては「怪しい方が儲かる」という視点が大事だったりしますが、その辺についても書きました)

 

まあ発信自体が怪しいのは論外としても、オモテ向きは一見もの凄く好印象でも、

 

中に入ってみると、
完全カルト教団化してるコミュニティだったり、

 

蓋開けてみたら、
ネットワークビジネス化してるスクールだったり、

 

ノウハウ買ってみたら、
マインドセット音声だけ送られてくる商材だったり、

 

セミナー参加してみたら、
圧迫セールスされて無理やりバックエンド買わされたり…

 

ネット上では確かに本物感あるし実力もあるのに、その内部に入ってみると実は、

 

「えっ・・・・・・・・・」

 

みたいなことってなかなかどうして、あるんですよね。

 

おそらくこれをお読みの方の中にも、

 

「あ、むっちゃ分かるwww」

 

って方も少なからずおられるかと思いますw

 

まあどの業界業種でも似たような話を聞くので、
これは別にネットビジネスに限ったことではないんですけど、

 

何が言いたいかって、そのおかげさまで、完全同業の人とは一緒に仕事できなかったんですよね、ずっと。

 

誰かとコラボしたり、対談録ったりはしまくってるので、意外に思われるかもしれませんけど、

 

“情報発信ビジネスを教える情報発信”

 

という完全一致の同業者とは組んだことがなくて。

 

で、ですね、そんな中、

 

長年の殻を破り、かぶった皮をむいて、

今回、初めて同業の人と対談音声を録りました!

 

控えめに言って、

 

むちゃむちゃええ音声

 

大げさに言ったら、

 

ディクテーションしながら聞いて欲しい音声

 

というのは半分冗談ですけどw、
まあ是非聞いてみて下さい。

 

お相手は、

 

匿名レビューブログで累計1億円稼いだ

スモールビジネス集客のプロ『山口祐樹』氏

 

です。

 

ぼくとは、境遇やらストーリーは異なるものの、情報発信ビジネスのコンセプトから、お金やビジネスに対しての考え方、人生に至るまで、

 

むちゃくちゃ似てるがなwwwww

 

というところがポイントですね、
だから今回一緒に録ったのもあります。

 

あとは、彼独自の鬼畜レベルな強みとしては、

 

スモールビジネス(年収1〜3千万円規模)の集客

 

がむちゃくちゃ得意、というところ。

 

ぼくもその戦略とか方法論全部聞きましたが、

 

「あ、えぐいわ、これ教えられる人おらんわw」

 

って思わず唸らされましたし、本人も、

 

「ぶっちゃけ、これ出来るの日本でぼくだけですねw」

 

とハッキリ言い切ってて、実際にその強みを活かして、

 

ブライダル業界中学受験塾・スタートアップ界隈・農家・アパレルetc…

 

と、他業界の中小企業からコンサルお願いされまくってるというw

 

まあその辺の実力うんぬんも含めて、
ぼくが超絶怒涛に信頼できる方なのでね、是非聞いてみて下さいなと。

 

【前編】匿名レビューブログで累計「1億円」稼いだスモールビジネス集客のプロとの対談

 

 

00:00 年収3,000万円で鬼安定しているWEB集客のプロとの対談
02:38 玉井が対談音声のハードルめちゃめちゃ上げるくだり
06:48 25歳でビジネス歴10年超えの山口君の超絶ストーリー
08:31 中学時代はビジネススキルで裏番長に
11:40 偏差値30台の高校に進学しグレーな商売で荒稼ぎし調子に乗る
15:43 裏ワザで稼ぐことに違和感を感じて単身マレーシアへ
18:23 金髪ロン毛強面のメンターとの邂逅が人生の転機
20:56 学歴がない人たちへの勇気づけとお世話になった人への感謝
21:46 20歳でレビューアフィリエイトを開始し月収100万円突破
23:53 検索結果1ページ目を1人で全て独占する戦略

 

【後編】匿名レビューブログで累計「1億円」稼いだスモールビジネス集客のプロとの対談

 

 

00:00 ひと月で2,000万円稼いで典型的な調子の乗り方を謳歌した21歳
02:37 「明日起きる理由がない」「何のために生きてるのか」地獄の日々突入
04:51 新興宗教・キリスト教・密教に入信しスピリチュアル道を爆進する
07:04 カルト教団に600万奪われ彼女に誘われAmwayも始め人生めちゃくちゃ
08:43 自律神経が壊れて海外で意識不明になり死にかけた時に妙な悟りを得る
11:27 得意なマーケティングを世のため人のために使おうと覚悟を決める
14:06 お金が全部なくなった時に最終的に残るものこそが『資産』
15:21 完璧なものを探す前に『引き算』をしてスペースを空けることが大事
18:34 何をやっても成功しない人の根本原因は明確に存在する
21:44 情報の整理整頓と具体的に教えるのが鬼畜レベルに上手い山口くん
24:43 スモールビジネスに特化した集客の戦略においては確実に日本一位

 

対談内で話していた、

 

山口くん独自の情報発信やアフィリエイトで
生計を立てるまでの考え方から具体的な方法論

 

は彼のウェビナーで学ぶと良いと思います。

 

彼の無料の公式LINEに登録すると、

 

“情報発信マスターセミナー2020”

 

というタイトルのウェビナーが閲覧できるので。

 

超絶ウェビナーこちらから

 

ウェビナー受講すると、更に追加のウェビナーだのPDFだの、

質も量もえげつないコンテンツがもらえます。

 

上のリンク先のページでも見れますが、
既に1000件以上の感想が来てるという反響っぷり

 

もちろんぼくも全部見ましたが、

 

どちらかと言うと抽象論が多いぼくに比べると、

 

山口くんは、コンセプトや考え方はぼくとめちゃめちゃ近いのに、

 

情報がキレイに整理整頓されてる上に、ビジネスから食事・睡眠・生活習慣に至るまで、

 

「今すぐどうアクションを起こすべきか?」
「どういうステップを順番に辿るべきか?」

 

という細かいレベルまで具体的に教えてくれてるので、ぼくの発信してる内容の理解がグッと深まると同時に、初心者の方にとっては『教科書・バイブル』になるコンテンツだなと。

 

オススメ度はそうですね、、、

 

「もしも気に食わなかったら、ぼくのメルマガのほうを解除して下さい。」

 

って言い切れるレベルです。つまり最上級ですねw

 

とまあ、なんかだいぶ大口叩いてしまいましたが、まあでも別に大げさには言ってないんでね、

 

是非、対談音声&ウェビナー受講してみて下さいなと。

 

超絶ウェビナーこちらから

 

それでは!

 


 著者プロフィール

  玉井健太郎(たまけん)

1989年和歌山県生まれ。東京大学農学部卒業。大学在学中に友だちと資本金2円で起業。

ネットビジネスを猛烈に勉強し、起業後3ヶ月で1000万円ほど稼ぎ完全に調子に乗るも、それから3年もの間"働かなくても生きていける自由という名の絶望"を味わいビジネスが大嫌いになる。

その途中「『仕事=労働』という枠から抜け出さない限りは、経営者もフリーターも会社員も全員おんなじやん。」ということに気づき、自分の人生と目の前のビジネスを一致させることでそれを華麗に突破出来ることを知る。

今では、かつての自分のような糞詰まり方をする若者を1人でも減らすために、働き方の次元を高めるおもろさも同時に伝えながら、パソコン1台で起業する具体的な方法論をブログやメルマガで教えたりして、やりたいことを仕事にできています。てかこれ割とみんな出来る。

「起業したい」「就活したくない」「会社辞めたい」そんな人の強烈な味方を自負しておりまする。
ぼくの活動理念や起業ストーリーはこちら



「1人で起業できるだけの武器や自信を身につけたい。」
「就活に強烈な違和感がある、レールから脱線したい。」
「今の会社を辞めて、自分のやりたいように働きたい。」


そんな、世の中に違和感を覚えるセンス溢れる人たちが集まるメルマガコミュニティを運営してます。

今メルマガ内で掲げているテーマは、

◯金銭的に自立できるだけの具体的な武器
◯己の人生を自分で切り開いていく圧倒的な体感


この2つをみんなに手に入れてもらうこと、です。

ひたすらに情報収集したり、知識だけ蓄えてもあんまり意味がない。
ちゃんと"身体感覚"レベルにまで落としてこそ、生き方・働き方のパラダイムシフトが起こせる。


まずは14日間でぼくと一緒に鬼のようにレベルアップしませんか?


というわけで割と濃厚なメルマガとなっております。ご覚悟くださいませw

「レールから脱線したい、枠から抜け出したい、自分の殻を破りたい」

あなたのご参加お待ちしてます。ワクワクすることをやろう。






※現在ご登録の場合、情報発信ビジネスの全体像と0から始める手順などを丁寧に解説した、
動画4本・PDF4本(全文書き起こしやレジュメ・音声も)
全て一気にプレゼント中です。
かなり実践的な内容ですが、メルマガ講座内ではこれを『基礎』とします。

「世界一分かりやすい!」という声を、別に頂いてはないんですが、頂きそうな予感はしておりますw

※メールはいつでも解除できますし、ぼく以外からメールが来ることは2万%ありません。

あわせて読みたい

著者プロフィール

玉井 健太郎(たまけん)

1989年和歌山県生まれ。東京大学農学部卒業。大学在学中に友だちと資本金2円で起業。

ネットビジネスを猛烈に勉強し、起業後3ヶ月で1000万円ほど稼ぎ完全に調子に乗るも、それから3年もの間"働かなくても生きていける自由という名の絶望"を味わいビジネスが大嫌いになる。

その途中「『仕事=労働』という枠から抜け出さない限りは、経営者もフリーターも会社員も全員おんなじやん。」ということに気づき、自分の人生と目の前のビジネスを一致させることでそれを華麗に突破出来ることを知る。

今では、かつての自分のような糞詰まり方をする若者を1人でも減らすために、働き方の次元を高めるおもろさも同時に伝えながら、パソコン1台で起業する具体的な方法論をブログやメルマガで教えたりして、やりたいことを仕事にできています。てかこれ割とみんな出来る。

「起業したい」「就活したくない」「会社辞めたい」そんな人の強烈な味方を自負しておりまする。
ぼくの活動理念や起業ストーリーはこちら

RETURN TOP