ちゃんと枠から抜け出す、パソコン1台で起業する。

数百年ぶりのメルマガと鬼のような無料プレゼント

この記事は5分で読めます

(メルマガの内容をブログに転載したものです)

 

個人のメルマガ書くのは数百年ぶりですね。

 

ご無沙汰しております、お久しぶりです、こんにちは、こんばんは、玉井です。

 

オープンな情報発信はほぼ卒業してしまったぼくですが、

ここ数ヶ月は、BizCamp(旧ソシアル)のコンテンツ&仕組みを作り散らかしてたので、

実はアウトプットスピードはここ数年で最速なのですよ。

 

ってクッソどうでもいいですね笑

 

 

ええ、相変わらずメルマガの冒頭って何書いたらいいんでしょうね。

今であれば無難に、新型コロナウイルスに関する話とかしといたらいいんでしょうか笑

 

そうなるとやっぱり、

 

ここぞとばかりに東大理系出身であることを暗にアピールしつつ、

独自の見解とか解説とか披露しちゃったりして、みなさまから承認欲求をもぎ取りたいところなんですが、

 

 

ぶっちゃけ、全然分かりません笑

 

 

ウイルスに関する理系っぽい記事とか読んでも、何書いてるか分かりません笑

 

「コロナ(567)を合計すると18で悪魔の数字になるから、

さてはこれは日本を攻撃するために作られたウイルスか!」

 

みたいな頭の悪い陰謀論的な発想しか出てきませんよね、モブキャラですね、ええ、どういたしまして。

 

 

コロナの仕事への影響はというと、

周りの飲食とかやってる人は大打撃食らってますが、

ネットビジネスは当たり前ですがほとんどノーダメージです。

 

むしろこれを機に、

 

真剣に働き方とか考えてくれる人が増えたり、
テレワークいいね!って思い始める人が増えたりして、

 

需要増えんじゃね?

 

って思うくらい。

 

それに加えて、遊びの予定がことごとく無くなって、

自動的に仕事の時間が増えてるので、むしろ結構プラスです笑

 

ネットビジネス実践中の人は、

この外出自粛ムードをポジティブに捉えて、

ごりごり仕組みづくりしていきましょうね。

 

世間のネガティブなムード作りには加担せず、心を常に積極的にして免疫力を上げて、

 

ウイルスなんて撃退してしまいましょう!

 

っていうね、これまた浅いことしか言えませんでしたけども笑

 

さてさて、今日はBizCampの進捗について少しお話を。

 

「まずBizCampって何やねん」

 

ってかんじですが、昔からの読者さんであれば、ソシアルをご存知の人も多いと思いますが、

そのソシアルで作った学習サービス兼コミュニティのことです。

 

このBizCampの最大の特徴はというと、

 

個人起業やスモールビジネス(年収3千万以内)

に必要な選択肢や考え方、知識をすべてを網羅している

 

というところ。

 

どういうことかというと、

 

・インターネットビジネス
(情報発信ビジネスとかサイトアフィリとか)

・物販ビジネス
(不用品販売→せどりっていう王道ルートとか)

・個人投資家
(FXとか株とかで短期トレードで資産増やすやつとか)

 

と、個人で始められるビジネスは大きく分けるとこの3種類ですが、

 

これらを

 

オウンドビジネス(Owned Business)

 

と総称して、

 

それら全てに共通する本質的なビジネス力やITスキルを高めていこうではないか

 

っていう、そんなコンセプトのやつです、雑に言うと。

 

むかーし募ったソシアル限定のメルマガに登録してくれてた人にだけ、

数ヶ月前にスタートアップ講座のベータ版をリリースしたんですが、

 

そこから更に読者さんから感想などを頂いたり、

オフラインで活動したりしながら、

追加や修正を重ねて、完成させました。

 

まあ完成っつってもまだまだコンテンツは作っていく予定ですが。

(熱心に意見くれたり既にがっつり絡んでくれてる方はありがとうございます!)

 

無料で見れるコンテンツは、

 

起業3年目までに必要な知識が
4時間34分2秒の動画と
109,778文字のテキストで学べる!

 

と銘打ってるんですが、

 

まじでこんな化けもんみたいなコンテンツ見たことありません

 

最近は、

 

昔の情報商材と同じかそれ以下のクオリティの有料noteだったり、

外注ライターでも書ける内容を音読してるだけみたいなYouTubeだったりと、

 

抽象度が底ついたコンテンツが目立ってますよね笑

 

まあこれはここ数年で、

 

・(みようみまねで)情報発信する人が爆発的に増えてる

・「エンタメ」と「教育」の(まちがった)融合が始まった

 

等々による一時的な質の低下だと捉えてるんですが、

(なのでこれから質はどんどん上がっていくはずです)

 

人間って気を抜くと弱い生き物で、

 

そういうインスタントな情報が沢山ネット上で露出されてると、

そういう情報ばっかインプットしちゃうんですよね、みんなと同じように。

 

例えば最近、

「読みごたえのある本とか読んでますか?」

って話で、

「頭使わないと入ってこない勉強してますか?」

って話で、

 

まあ今これ書いてて、

「あ、おれも最近サボってたわwww」

って気づかされたとこありますが、それはちょっと置いといて笑、

 

要は、“情報の質”ですよね。

 

「カップ麺とかコンビニ弁当みたいな情報を沢山インプットしてたらやばいですぜ」

 

っていう、そういう勉強はYouTubeぼーっと見てるんと一緒、

 

というか、しないほうがマシ。であると。

 

情報発信してる側の人に対して言えるのは、

 

「そういう発信を熱心に真似しても上手くいかないですぜ」

 

っていう、

 

だって情報発信者なんてほとんどがうまくいってないんだから、

(ほとんどが成功しないのはどの業界もですが)

 

みんなと同じインプットして、

みんなと同じこと考えて、
みんなと同じタイミングで、
みんなと同じことしたら、、、

 

100無理やん。

 

っていうね、少なくとも、

 

みんなにしかなれない

 

つまり秀でた人にはなれない、わけですよね。

 

って相変わらずひねくれた発想ですけども笑、

 

でもこれってビジネスだけじゃなくて、

 

人間関係も、受験勉強も、投資の世界も、スポーツも、それこそ今回のコロナ騒動でさえも、

 

全部に言えることな気はしますよね。

 

と、ここまで書いて、

「BizCampめっちゃ良いから登録して!」

ってがっつりプロモーションしたかったのに、

 

話が全然違う方向に進んでる気がしますが笑、

 

まあね、これも、

 

みんなと違うプロモーションをしてる!

 

っていう屁理屈で即座に自己正当化しまして、

 

BizCamp、ぜひ登録してみてくださいな、と。笑

 

気持ち的には、

 

登録するだけじゃなくて、

コンテンツまじで全部見てほしいです。

 

質はもちろん、量もかなり暴力的で、

かなり聴きごたえ、読みごたえあります。

 

紹介しといてハードル上げるの意味不明ですが、

ハードカバーの本読むくらいの気持ちがないと、

多分、あんまり入ってこないと思います笑

 

そのかわり、しっかり全て消化してもらったら、

爆裂にレベルアップすることは保証します。

 

自分で作っといてこんなこと言うのもあれですが、

コンテンツは印刷したりして何度も復習したほうが良いです。

 

ほんとにそれが逆に最も時間帯効果良いと思います笑

 

個人起業やスモールビジネスの“不変の教科書”

 

と言えるくらいのものを作ったつもりですので。

 

めちゃめちゃ良かった、共感した、おしっこ漏れるくらい痺れたって人は、

 

有料の、

 

『オウンドビジネス大学』

 

もあるので、その説明会とかの案内も後々届くと思うんで、

 

そっちもよろしくお願いしますと。

 

そうですね、

 

「数万円のnoteタダで配ってるー」

 

くらいに思ってもらって大丈夫です笑

 

その価値なかったら配信解除してくれて結構です。

 

と、だいぶ大口叩いてる感出てますが笑、

 

真剣にインプットしようと、

まじで本質的な力をつけようと、
ほんまに周りよりも突き抜けようと、

 

いう気持ちがある人だけに響くように作ったので、

 

是非、楽しんでもらえればなと。

 

というわけで、こちらです、どうぞ!

 

【BizCampスタートアップ講座】

 

http://social01.jp/l/c/NodP8suL/bDnHbcTl

 

あ、メルマガ講座になってますが、

 

「メールやと見落とすからLINEで通知受け取りたい」って方は、

登録完了ページの冒頭にあるボタンを押してLINEで友だち追加して下さい。

 

LINE版にも同じ内容が届くんで。

 

というわけで、また!


 著者プロフィール

  玉井健太郎(たまけん)

1989年和歌山県生まれ。東京大学農学部卒業。大学在学中に友だちと資本金2円で起業。

ネットビジネスを猛烈に勉強し、起業後3ヶ月で1000万円ほど稼ぎ完全に調子に乗るも、それから3年もの間"働かなくても生きていける自由という名の絶望"を味わいビジネスが大嫌いになる。

その途中「『仕事=労働』という枠から抜け出さない限りは、経営者もフリーターも会社員も全員おんなじやん。」ということに気づき、自分の人生と目の前のビジネスを一致させることでそれを華麗に突破出来ることを知る。

今では、かつての自分のような糞詰まり方をする若者を1人でも減らすために、働き方の次元を高めるおもろさも同時に伝えながら、パソコン1台で起業する具体的な方法論をブログやメルマガで教えたりして、やりたいことを仕事にできています。てかこれ割とみんな出来る。

「起業したい」「就活したくない」「会社辞めたい」そんな人の強烈な味方を自負しておりまする。
ぼくの活動理念や起業ストーリーはこちら



「1人で起業できるだけの武器や自信を身につけたい。」
「就活に強烈な違和感がある、レールから脱線したい。」
「今の会社を辞めて、自分のやりたいように働きたい。」


そんな、世の中に違和感を覚えるセンス溢れる人たちが集まるメルマガコミュニティを運営してます。

今メルマガ内で掲げているテーマは、

◯金銭的に自立できるだけの具体的な武器
◯己の人生を自分で切り開いていく圧倒的な体感


この2つをみんなに手に入れてもらうこと、です。

ひたすらに情報収集したり、知識だけ蓄えてもあんまり意味がない。
ちゃんと"身体感覚"レベルにまで落としてこそ、生き方・働き方のパラダイムシフトが起こせる。


まずは14日間でぼくと一緒に鬼のようにレベルアップしませんか?


というわけで割と濃厚なメルマガとなっております。ご覚悟くださいませw

「レールから脱線したい、枠から抜け出したい、自分の殻を破りたい」

あなたのご参加お待ちしてます。ワクワクすることをやろう。






※現在ご登録の場合、情報発信ビジネスの全体像と0から始める手順などを丁寧に解説した、
動画4本・PDF4本(全文書き起こしやレジュメ・音声も)
全て一気にプレゼント中です。
かなり実践的な内容ですが、メルマガ講座内ではこれを『基礎』とします。

「世界一分かりやすい!」という声を、別に頂いてはないんですが、頂きそうな予感はしておりますw

※メールはいつでも解除できますし、ぼく以外からメールが来ることは2万%ありません。

あわせて読みたい

著者プロフィール

玉井 健太郎(たまけん)

1989年和歌山県生まれ。東京大学農学部卒業。大学在学中に友だちと資本金2円で起業。

ネットビジネスを猛烈に勉強し、起業後3ヶ月で1000万円ほど稼ぎ完全に調子に乗るも、それから3年もの間"働かなくても生きていける自由という名の絶望"を味わいビジネスが大嫌いになる。

その途中「『仕事=労働』という枠から抜け出さない限りは、経営者もフリーターも会社員も全員おんなじやん。」ということに気づき、自分の人生と目の前のビジネスを一致させることでそれを華麗に突破出来ることを知る。

今では、かつての自分のような糞詰まり方をする若者を1人でも減らすために、働き方の次元を高めるおもろさも同時に伝えながら、パソコン1台で起業する具体的な方法論をブログやメルマガで教えたりして、やりたいことを仕事にできています。てかこれ割とみんな出来る。

「起業したい」「就活したくない」「会社辞めたい」そんな人の強烈な味方を自負しておりまする。
ぼくの活動理念や起業ストーリーはこちら

RETURN TOP