ちゃんと枠から抜け出す、パソコン1台で起業する。

コミュニティメンバーが地上波のラジオに出演したよ!あと近況報告!

この記事は4分で読めます

厳しい暑さが続きますが、皆さんお揃いで賑やかにお過ごしのことと思います、玉井ですこんにちは!

 

ブログはやや久しぶりの更新っすね。

 

ここ最近は仕事に遊びにバタバタと動き回ってたせいか、まさに光陰矢のごとしな日々を送っておりました。

 

記事になりそうなイベントもいくつかあったので、写真撮るのが大の苦手でお馴染みのぼくも、ここぞとばかり積極的に激写しまくってたんですが、肝心の記事更新を疎かにしてしまって気づけばお盆。

 

ここは忙しかったことを言い訳にしたいところなんですが、ぶっちゃけ己のなまくらさゆえですよねw

 

7つの大罪の中では確実に怠惰(Sloth)キャラの私であります。

 

DSC00198_convert_20090211135703

参考:スロウス(ハガレン登場キャラ)

 

 

なんか久々すぎて記事の書き方忘れました。

 

 

あ、ちなみに、コンテンツ作りや日々のアウトプットは確実に習慣化した方がいいですからね。

 

毎日最低1つコンテンツ作るとか、毎週◯曜日にブログ更新するって決めるとか。

 

仕事効率化

 

みたいなライフハック系の記事とか、ビジネス関連本とか、アプリとかって色々ありますけど、小手先のテクニックやら小ネタを学んで実践したところで何が変わるわけでもない。

 

本質は、行動管理と日々の積み重ね、つまりは習慣です。

 

そして、それが出来ていなかったのが何を隠そうこの私なのであります!

 

 

はいw

 

というわけで、今日は簡単にお知らせを1つだけ。

 

「コミュニティメンバーが地上波のラジオに出演したよ!しかもネットで聴けるよ!(1週間限定)」

 

っていうやつ。

 

出演したのはESIのメンバーであるガーデン氏・恋達氏・コーンパン氏と、友だちのフランの合計4人。

 

番組名は、

ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB

cl_20170331195315_6581019

 

テーマが、

 

淳の部活拡大版リスナー応援!夏の恋愛相談スペシャル

 

ということで、恋愛・ナンパのスペシャリストという立ち位置で出てます。

 

彼らのブログやメルマガの読者さん、恋愛・ナンパに興味ある方、盆に帰省して実家で暇してる方など

 

2時間番組なので結構尺あるんですが、文化放送の社会派番組にナンパ師が出演するというシュールさも含めた上で、是非お楽しみ下さいw

 

 

視聴方法ならぬ聴取?拝聴?ご清聴方法?日本語分かりませんがw、なんせ聞き方は、

 

パソコンの場合はこちらから↓

 

ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB | 文化放送 | 2017/08/12/土  13:00-14:55 

(クリックするとページにジャンプします)

 

スマホの場合は、radikoをDLしてアプリ内で検索して下さい↓

20161011150349

(画像クリックするとradikoのページに飛びます)

 

放送日(8/12)から1週間限定なのでご注意をば。

 

 

ぼくは勿論全部聞きましたが、

 

「淳さんMCうますぎやろ!w」

 

っていう感想でしたよねw

 

そりゃまあ別に言うまでもないことなんですけど、普段よく絡んでるやつらが喋りのプロの方とトークしてるのを聞くと、よりよりその差というか違いを思い知らされるというか。

 

なんでも“プロ”ってのは凄いもんですよ、ええ。

 

 

ナンパもネットビジネスもなんでもそうですが、まだ一般に広く認知されてない業界って、

 

民度低いやつら、しょーもないやつら、力はあるけど何か勘違いしてる人たち

 

ってのがどうしても外側に対して目立ちやすい構造だし、それがまたアホを呼び寄せるし、それでうんこみたいなやつがまた増殖されて全体の健全さが損なわれるし…

 

っていう問題を少なからず抱えがちですが、そりゃ勿論業界に関わる人間全員に何らかの責任はあると思うんですけど、そういうのって意外と1つの突破口で一気に浄化されるというか、ステージUPすると思うんですよね。

 

ぼく自身はナンパや恋愛の業界の人間じゃないですけど、現場もかなりウケが良かったそうなので、これを機にナンパ・恋愛業界自体が市民権を得てもっと地上に出ていけたらいいなあ、と思いました。

 

 

というわけで、ガラにもなく達観したようなまとめ方も出来たことですし、今日はこの辺でw

 

P.S.

 

冒頭でここ1ヶ月写真撮りまくってた言うてましたけど、このままだと折角の画像が無念のお蔵入りしてしまいそうなので、追伸にて鬼ダイジェストでお送りしたいと思いますw

 

◯3泊4日台湾1周ツアー、母親と2人だったがゆえ夜遊びできず無念の帰国

 

S__5152772

 

◯西アフリカにあるセネガルの奥村邸に1週間ほど滞在、詳しくははみラジで!

 

S__5152776

 

◯セネガルのリゾート地サリーにあるVillaに宿泊(ジョホール合宿もVillaでやります!)

 

S__5152774

 

◯YouTuberのYASUさん、アイドルダンサーHIROKI氏と真面目にパリ観光

 

S__5152770

 

◯稼ぎじゃくってるコンサル生に六本木の高級寿司をたらふくご馳走になる

 

S__5152773

 

◯江ノ島の海の家でBBQ、ピンク色のシャンパン空けまくるという下品な遊び方するやつ

 

S__5152775

 

◯大学の友だちの披露宴からの、男友達だけで哀しみのナイトプール&宿泊

 

S__5152771

 

27歳にもなると学生時代からの友だちもどんどん結婚していって、時のうつろいを感じずにはおれませんよねw

 

かつては、

 

「結婚?人生の墓場やろwwないないwww」

 

とスカした男キャラでしたが、古くからの友だちがダンナに、パパになっていく姿を見てると、

 

「おれも家族欲しい。。。」

 

みたいな気持ちにならないこともない気がしますw

 

ただ、そこはセンチメンタルになってるだけ、一瞬の気の迷いだと解釈して、

今後も結婚できないランキング堂々1位の座をキープし続けていきたいと思いますね。

 

って死ぬほどどうでもいいですねw

 

 

やっぱり記事の書き方忘れたわ。

 

 

ではまた!

 


 著者プロフィール

  玉井健太郎(たまけん)

1989年和歌山県生まれ。東京大学農学部卒業。大学在学中に友だちと資本金2円で起業。

ネットビジネスを猛烈に勉強し、起業後3ヶ月で1000万円ほど稼ぎ完全に調子に乗るも、それから3年もの間"働かなくても生きていける自由という名の絶望"を味わいビジネスが大嫌いになる。

その途中「『仕事=労働』という枠から抜け出さない限りは、経営者もフリーターも会社員も全員おんなじやん。」ということに気づき、自分の人生と目の前のビジネスを一致させることでそれを華麗に突破出来ることを知る。

今では、かつての自分のような糞詰まり方をする若者を1人でも減らすために、働き方の次元を高めるおもろさも同時に伝えながら、パソコン1台で起業する具体的な方法論をブログやメルマガで教えたりして、やりたいことを仕事にできています。てかこれ割とみんな出来る。

「起業したい」「就活したくない」「会社辞めたい」そんな人の強烈な味方を自負しておりまする。
ぼくの活動理念や起業ストーリーはこちら



「1人で起業できるだけの武器や自信を身につけたい。」
「就活に強烈な違和感がある、レールから脱線したい。」
「今の会社を辞めて、自分のやりたいように働きたい。」


そんな、世の中に違和感を覚えるセンス溢れる人たちが集まるメルマガコミュニティを運営してます。

今メルマガ内で掲げているテーマは、

◯金銭的に自立できるだけの具体的な武器
◯己の人生を自分で切り開いていく圧倒的な体感


この2つをみんなに手に入れてもらうこと、です。

ひたすらに情報収集したり、知識だけ蓄えてもあんまり意味がない。
ちゃんと"身体感覚"レベルにまで落としてこそ、生き方・働き方のパラダイムシフトが起こせる。


まずは14日間でぼくと一緒に鬼のようにレベルアップしませんか?


というわけで割と濃厚なメルマガとなっております。ご覚悟くださいませw

「レールから脱線したい、枠から抜け出したい、自分の殻を破りたい」

あなたのご参加お待ちしてます。ワクワクすることをやろう。






※現在ご登録の場合、情報発信ビジネスの全体像と0から始める手順などを丁寧に解説した、
動画4本・PDF4本(全文書き起こしやレジュメ・音声も)
全て一気にプレゼント中です。
かなり実践的な内容ですが、メルマガ講座内ではこれを『基礎』とします。

「世界一分かりやすい!」という声を、別に頂いてはないんですが、頂きそうな予感はしておりますw

※メールはいつでも解除できますし、ぼく以外からメールが来ることは2万%ありません。

あわせて読みたい

著者プロフィール

玉井 健太郎(たまけん)

1989年和歌山県生まれ。東京大学農学部卒業。大学在学中に友だちと資本金2円で起業。

ネットビジネスを猛烈に勉強し、起業後3ヶ月で1000万円ほど稼ぎ完全に調子に乗るも、それから3年もの間"働かなくても生きていける自由という名の絶望"を味わいビジネスが大嫌いになる。

その途中「『仕事=労働』という枠から抜け出さない限りは、経営者もフリーターも会社員も全員おんなじやん。」ということに気づき、自分の人生と目の前のビジネスを一致させることでそれを華麗に突破出来ることを知る。

今では、かつての自分のような糞詰まり方をする若者を1人でも減らすために、働き方の次元を高めるおもろさも同時に伝えながら、パソコン1台で起業する具体的な方法論をブログやメルマガで教えたりして、やりたいことを仕事にできています。てかこれ割とみんな出来る。

「起業したい」「就活したくない」「会社辞めたい」そんな人の強烈な味方を自負しておりまする。
ぼくの活動理念や起業ストーリーはこちら

RETURN TOP