ちゃんと枠から抜け出す、パソコン1台で起業する。

【音声】はみラジ更新のお知らせとNYに遊びに行った話。

この記事は3分で読めます

コンビニや飲食店が続々と恥ずかしげもなくクリスマス&年越し感を出してくる季節となりましたが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

この時期になると、

 

「あーもう今年終わるやんけ、何もしてねえ、やべえ!」

 

的な焦りが募ってきたりしませんでしょうか?w

 

ぼくは毎年これに苦しまされています。なんでなんでしょうか。

もしかしたら大学受験時代のトラウマなんじゃないかと、今これを書きながら思いました。

 

この感覚を共有出来る人とはきっと仲良くなれる気がします。

 

 

というわけで、とりあえず「何もしてねえ」という焦りをモチベに記事を書きたいと思うんですがw、

 

この間公開した『はみでかけのレイディオ』、通称『はみラジ』ですね。

 

ちょくちょくメールや電話、直接会った人に感想をもらったりしました。

ありがとうございます、ブログ記事とかメルマガの感想より嬉しかったです。

 

「おもろかったです!」「おもんないです!」

 

等の感想はまだまだ受付中なので、是非ぜひ動画下の説明文からお願いしますw

 

そして、早速続きを3つほどうpしました。

 

はみラジ005「起業後の糞詰まり脱出までのストーリー共有とか」

 

はみラジ006「(雑談)オススメちゃんねる、映画、NYスポット、漫画、お笑いなどなど」

 

はみラジ007「ただの2人の中高時代の振り返りエピソード」

 

 

006のタイトルに(雑談)とありますが、基本的に今後も雑談のときは(雑談)と書くようにします。

 

※聞いても何の学びも気づきもありません。

 

という意味ですねw

 

 

そういえば、006でもしゃべってるんですが、この間NYに遊びに行ってきました。

 

別に特筆すべきこととかはないんですが、記事の尺を稼ぐために写真でもシェアしますw

 

ny

白い柱を背にしてるのがぼく。

大学時代の友だち2人と、NYの大学に行ってる友だちと、スクール生の5ショットです。

 

というのも、友だちとしゃべってるときに、

奇跡的にぼくのスクールに参加してくれてる方が彼の友だちだったことが発覚して、

しかも奇跡的にNYに住んでることが発覚して、

ダメ元で連絡してみたら奇跡的にスケジュールが合ったんですねwww

 

というわけでとりあえず合流してみんなで遊びましたw

 

tramp

ただのトランプタワーですね。

 

s__24764491

「タイムズスクエアや!」と思って撮りました。

 

s__24764492

1ワールドトレードセンターですね。

 

空が見えないほど高層ビルだらけのNYでもダントツに高いので、遠くから見ても綺麗ですが、

 

ビルの形が三角錐みたいになってるので、

こうやって下から見ると、ビルが天まで昇っていくみたいな、むしろ天を突き刺してるように見える、

そんな割と意味ありげなデザインに興奮しました。

 

s__24764493

ニューヨーク証券取引所ですね。

 

ウォールストリートを歩いてると、金融資本主義の生贄、

ではなく、それを動かす側のドエリートたちがスーツを着てぞろぞろと早歩きしてました。

 

有名大学でMBAとって金融会社に就職して兆のオーダーのお金を動かして…

 

大学生の頃はそんな人生に一瞬だけ憧れたこともありましたが、

ふと当時のことを思い出して、なんとなく頑張ろうって気持ちになりましたよねw

 

あ、ちなみにこの本、まあまあおもろいです。

 


ウォールストリート投資銀行残酷日記―サルになれなかった僕たち

 

大学2〜3年の頃に読んで、「おれは絶対こっちの道じゃないわ…」と確信させられた本ですw

 

 

NYの全体的な感想としては、かなり良かったです。

今んとこ唯一東京以外で住みたいと思ってた街だったんですが、やっぱりそんな街でした。

 

「1兆コミュニティのNY支部を早く作りてえ!」という気持ちを抑えながら、

とりあえず目の前の仕事がまじで山積みなので、それを1つ1つ潰していくところから頑張りますw

 

 

てなわけで、ラジオ音声のシェアと、雑な旅行記でした!それではー

 


 著者プロフィール

  玉井健太郎(たまけん)

1989年和歌山県生まれ。東京大学農学部卒業。大学在学中に友だちと資本金2円で起業。

ネットビジネスを猛烈に勉強し、起業後3ヶ月で1000万円ほど稼ぎ完全に調子に乗るも、それから3年もの間"働かなくても生きていける自由という名の絶望"を味わいビジネスが大嫌いになる。

その途中「『仕事=労働』という枠から抜け出さない限りは、経営者もフリーターも会社員も全員おんなじやん。」ということに気づき、自分の人生と目の前のビジネスを一致させることでそれを華麗に突破出来ることを知る。

今では、かつての自分のような糞詰まり方をする若者を1人でも減らすために、働き方の次元を高めるおもろさも同時に伝えながら、パソコン1台で起業する具体的な方法論をブログやメルマガで教えたりして、やりたいことを仕事にできています。てかこれ割とみんな出来る。

「起業したい」「就活したくない」「会社辞めたい」そんな人の強烈な味方を自負しておりまする。
ぼくの活動理念や起業ストーリーはこちら



「1人で起業できるだけの武器や自信を身につけたい。」
「就活に強烈な違和感がある、レールから脱線したい。」
「今の会社を辞めて、自分のやりたいように働きたい。」


そんな、世の中に違和感を覚えるセンス溢れる人たちが集まるメルマガコミュニティを運営してます。

今メルマガ内で掲げているテーマは、

◯金銭的に自立できるだけの具体的な武器
◯己の人生を自分で切り開いていく圧倒的な体感


この2つをみんなに手に入れてもらうこと、です。

ひたすらに情報収集したり、知識だけ蓄えてもあんまり意味がない。
ちゃんと"身体感覚"レベルにまで落としてこそ、生き方・働き方のパラダイムシフトが起こせる。


まずは14日間でぼくと一緒に鬼のようにレベルアップしませんか?


というわけで割と濃厚なメルマガとなっております。ご覚悟くださいませw

「レールから脱線したい、枠から抜け出したい、自分の殻を破りたい」

あなたのご参加お待ちしてます。ワクワクすることをやろう。






※現在ご登録の場合、情報発信ビジネスの全体像と0から始める手順などを丁寧に解説した、
動画4本・PDF4本(全文書き起こしやレジュメ・音声も)
全て一気にプレゼント中です。
かなり実践的な内容ですが、メルマガ講座内ではこれを『基礎』とします。

「世界一分かりやすい!」という声を、別に頂いてはないんですが、頂きそうな予感はしておりますw

※メールはいつでも解除できますし、ぼく以外からメールが来ることは2万%ありません。

あわせて読みたい

著者プロフィール

玉井 健太郎(たまけん)

1989年和歌山県生まれ。東京大学農学部卒業。大学在学中に友だちと資本金2円で起業。

ネットビジネスを猛烈に勉強し、起業後3ヶ月で1000万円ほど稼ぎ完全に調子に乗るも、それから3年もの間"働かなくても生きていける自由という名の絶望"を味わいビジネスが大嫌いになる。

その途中「『仕事=労働』という枠から抜け出さない限りは、経営者もフリーターも会社員も全員おんなじやん。」ということに気づき、自分の人生と目の前のビジネスを一致させることでそれを華麗に突破出来ることを知る。

今では、かつての自分のような糞詰まり方をする若者を1人でも減らすために、働き方の次元を高めるおもろさも同時に伝えながら、パソコン1台で起業する具体的な方法論をブログやメルマガで教えたりして、やりたいことを仕事にできています。てかこれ割とみんな出来る。

「起業したい」「就活したくない」「会社辞めたい」そんな人の強烈な味方を自負しておりまする。
ぼくの活動理念や起業ストーリーはこちら

RETURN TOP